公式 13星座占術ブログ

13星座占いについて書いています

13星座占術で、 魚座さんの特徴とは

★3月11日から4月18日まで魚座

魚座の人は、どんな特徴があるのでしょうか。

魚座は、13の星座の中でも一番最後。

例えるなら、牡羊座から水瓶座まで、個性豊かなメンバーが13人集まったアイドルグループです。

いろんな才能を持ち合わせていて、どの方面にも強い人。ただ、センターが決まらないと、まとまらないのです。

色んな事に興味は持つけど、才能ゆえにゴールが早く見えてしまい、そうすると興味を失ってしまい次の事へ興味が移りがち。センターを決めて一つのことに集中できれば、必ず結果を出すことができる人です。

 

魚座は、母子の愛情でもある

13の星座を巡る太陽の旅は、魚座で終わりになります。これを人生に例えると、牡羊座が赤ちゃんで、獅子座が思春期、山羊座が壮年期のようなイメージですが、魚座は「リセット」。人生が終わり生まれ変わりの準備をし、母の胎内でこの世に出るのを待つ期間でもあります。

魚座の人には母子の愛情に関わる現象がよく起こります。それは母子の関係に向き合い、感謝することを求められているのです。

 

★13星座占術で、4月1日を見る

ざっくりと4月1日生まれの人の特徴を見てみます。 

13-魚座/8-蠍座

13星座占術では、この書式を作ってから、

4月1日生まれの人の鑑定をします。

(ちなみに、2024年4月1日生まれなら、

9−蛇つかい座/13-魚座/8−蠍座ですが、ややこしくなるので、それはまた後日に)

 

魚座は13人のアイドルグループ。全てのエレメントをもっています。

蠍座は、水のエレメントですが、水が少し元気ないので土で補強している星座です。

(エレメントについては、いつかまた)

 

基本的には魚座の人ですが、素の性格に蠍座の性質を持っている人。という感じです。同じ魚座の人でも色んな個性があるということです。

 

水のエレメントは、「 共感」です。土のエレメントは「豊かさ、欲」です。つまり蠍座というのは、承認欲求が強いようです。また数字8は常に動いていないといけません。行動を起こし思いを実現させる使命があるのです。またその行動は自分の利益ではなく誰かの為に、という制約があります。それができないと、サソリの毒が自分に回ってしまう危険も。

 

蠍座を持った魚座の人は、自分の中で目的を一つに決めて、誰かのために、どんどん行動に移していくことが大切です。性格的には、真面目で承認欲求が強くて、ミッションを与えられると生き生きします。ただ目移りしやすくて飽きっぽい。誰にでも優しく流されやすいところもあります。しっかり自分の考えを貫くことも必要です。

ちなみに4月1日生まれの有名人には、高橋克実さん、竹内結子さん、丸山礼さん、ひるちゃんさん(お笑いコンビニ、インポッシブル)がいます。

 

言葉にするとちょっと難しいですが、ブログを続けていくうちに、もっと簡単に説明できるようになるはず!13星座占術をよろしくお願いします!